未来へ送る blog

日々思ったことを綴ります

続けるって難しい

なんとうことでしょう。

前回から5日も経っている!

毎日書かれている方本当に尊敬いたします…!

 

週末は夫が帰ってくるため出かけることが多いが、先週末は珍しく家にいた。

5月27日は妹が娘をサンリオピューロランドへ連れて行ってくれた。

 

 

初めての場所にそれはそれは大興奮だったようで、普段小食、偏食の娘がお昼ごはんを完食したそう。

妹よ、ありがとう!

 

 

また、その日は久しぶりに私が料理をした。我が家は平日は実家で、週末は夫が料理を作るため私は普段料理をしない。

もともとは作るの大好きなので、この日は張り切った!

  • ピーマンにチーズ詰めて豚バラで巻いて甘辛く焼いたもの
  • れんこん青のりバター
  • マーボーナス

 

 

 

 

日曜日は京成バラ園へ行こうと思っていたが、前日のピューロランドで娘の疲労を心配し、ゆっくりおうちで過ごすことに。

マンションの共有スペースでお隣の子が遊んでいる声が聞こえ、娘も入れてもらった。息子も一緒に外に出ると、まるで自分も一緒に遊んでいるかのように声出したり、足をばたつかせていた。

2時間ほど一緒に遊んでもらい、16時頃に早めの入浴。

夕飯は夫によるからあげ祭り。

からあげとハイボールはなんて最高なんだろう!

娘も4個も食べていた。

 

 

 

 

さて、今週もはじまったばかり。

無理せずいきましょう。