未来へ送る blog

日々思ったことを綴ります

タイトル

21時に子供2人とも寝た奇跡…!

いつもなら一緒に寝落ちしてしまうのだが、今日はがんばって起きました。

 

保育園の運動会で鼓笛隊をやるのだが、娘は以前よりやりたがっていたガード(旗)に選ばれた。それはそれは張り切っている。

 

娘、普段お昼寝の時は1番早く寝て、1番遅くに起きるのだが、現在お昼寝時にガードの練習をするようで、疲労が溜まっているよう。

保育園から帰宅後は、まぁー機嫌が悪い!

私や実家の家族への八つ当たりがすごい。

以前Twitterで、「八つ当たりしてもいい、それが許される存在」と思っているくらいの自己肯定感を高めて育てたほうがいい、というのを見かけたが、限度があるよな。

 

でも所詮5歳。寝顔は特別かわいい。

 

 

 

そんなぷんぷん丸でも唯一八つ当たりしないのが、0歳の弟。

理由を本人から聞いてはいないが、想像するとなんともいじらしいく、愛おしい。

彼女なりに弟(息子)を大切にしているのだと思う。

 

息子も息子で姉のことは大好きなようで、どんなに煙たがられても笑顔で向かっていく。保育園から帰宅した娘を見ると、高速で足をばたつかせて喜ぶ。

 

それを見た娘も、まんざらでもない笑顔を浮かべる。

 

 

 

このまま仲良く育っておくれよ。

 

 

 

 

 

 

 

台風やら梅雨やら人工衛星やら色々大変ですが、皆様体調お気をつけください。

ではまた。