未来へ送る blog

日々思ったことを綴ります

やりたいこと

大きな台風がきている。東京も1日雨。

皆さま移動などお気を付けください。

 

 

今朝は雨のため息子を抱っこ紐に入れ、娘と歩いて保育園まで。

結構雨脚が強く濡れると思い、娘はレインコートと長靴、傘とスタンダードな子供の姿で登園。

片道1Kmほどあるのだが、傘を持ち一生懸命歩いている姿に成長を感じた。

 

同時に小学生になったら1人で登下校するのかと思うと、心配になった。

 

私の時は登校班というものがあったが、今は少子化のためかコロナ対策のためかなくなってしまったらしい。

 

インスタやネットでも子供に持たせるGPSの広告が多いが、私もそろそろ検討しようかなと考えた。

使っている方いるかな?

おすすめなどあれば教えてほしいです。

 

 

 

最近早起きの娘は、朝活なのか毎日絵を描いている。

 

 

娘はピカチュウを、私がパモを散歩させているそう。

 

 

こんな優しい絵を描いてくれるのに、余裕がない私はいつもきつく、意地悪な言葉を言ってしまう。

保育園から帰ってくるたびに落ち込むのだ。

 

 

 

帰ったら抱きしめて、コーヒーとミロを飲みながら今日あったことを聞こう。

 

 

 

 

それでは、また。