未来へ送る blog

日々思ったことを綴ります

alaというバンドの曲が好きだった話

今朝娘を保育園に送り家に帰っている途中、急にこのバンドの曲が聴きたくなった。

まだ独身の時に多分ヴィレッジヴァンガードで「Jam of the year」というアルバムを視聴して即買いした。

とにかくメロディーがかっこいい。jazzとも違いロックとも違う。

なんて言ったらいいんだろう。

とにかくおしゃれだった。サックスの音、ドラムの音、ボーカルの声…どれも個性的なんだけど、すごく一体化していて1日中聴いていられた。

車で流すと友達によく「これ誰?」と聞かれていた。

こんな曲聴いてる私めっちゃおしゃれって思ってた。

 

 

 

 

CDは引っ越しの時に処分してしまい、apple musicにもなかった。ほかのサービスもなさそう。

また、2011年にもう解散されているとのこと。

 

しかし諦めきれない!

 

 

 

 

Amazonでぽちりました。

 

 

 

 

YouTubeでも聴けました!

youtu.be

 

 

CD届くのが楽しみです。