未来へ送る blog

日々思ったことを綴ります

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル

21時に子供2人とも寝た奇跡…! いつもなら一緒に寝落ちしてしまうのだが、今日はがんばって起きました。 保育園の運動会で鼓笛隊をやるのだが、娘は以前よりやりたがっていたガード(旗)に選ばれた。それはそれは張り切っている。 娘、普段お昼寝の時は1番…

続けるって難しい

なんとうことでしょう。 前回から5日も経っている! 毎日書かれている方本当に尊敬いたします…! 週末は夫が帰ってくるため出かけることが多いが、先週末は珍しく家にいた。 5月27日は妹が娘をサンリオピューロランドへ連れて行ってくれた。 初めての場所に…

あの時は楽しかったんだよ。

今日は雨。気温も昨日に比べ、14℃低いそう。 皆様体調お気をつけください。 昨日は寝る前に、娘が笑かしてくれた。 最近娘がはまっているのがポケモン。 寝る前までプライムビデオでアニポケを観ていた。 はみがきも終わり布団に入り、息子もウトウトしてい…

育児

せっかくブログを開設したのに、「毎日行う」とは、なんと難しいことか。 今日は5時に起きて諸々家事をやり、子供たちが起きる前に息子の離乳食作り。 野菜を細かくして下茹でした鶏ひき肉、だしパックと一緒に炊飯器へ。おかゆモードですぐ出来上がる。 ★備…

休日前夜の夜

夫はプチ単身赴任で金曜日の夜に帰ってくる。 そのため子供達にとって金曜日の夜は特別なのだ。 久しぶりに一緒にごはんを食べ、お風呂に入る。お楽しみはこのあと。 みんなでマリオパーティーをするのだ。 私、娘、夫(息子は私か夫が抱っこ)とソファに並ん…

季節外れの暑さ

今日の東京の気温は31℃まで上がるらしい。5月にしては暑すぎるが、湿度が低い分家の中にいれば過ごしやすい。 娘は半そでのポロシャツに制服のブレザーを着ていった。登園中暑いから何度も「脱げば?」と促したが、「つるつるしてるから暑くないんだよ」と謎…

出かける直前の「いいこと思いついた!」

だいたい「今じゃない」 5歳娘の特技だ。それは必ず出かける直前に発動する。今朝は保育園に行く直前。 ここで「帰ってからにして!」、「もう置いていくよ!」なんて言おうものなら大号泣。目から鼻から水分が滝のように出ている。0歳息子も引いている。 …

はじめて記事

初めて書く記事にこんなこと書いていいのか迷うが、たった今起こったことについて記録しておきたい。 0歳息子がう〇こしておむつを替えようとした。彼はハイハイがまだうまくできず、練習中だ。おむつ替えのときはそれは鮮魚のようにビチビチする。この時も…