未来へ送る blog

日々思ったことを綴ります

はじめて記事

初めて書く記事にこんなこと書いていいのか迷うが、たった今起こったことについて記録しておきたい。

 

0歳息子がう〇こしておむつを替えようとした。彼はハイハイがまだうまくできず、練習中だ。おむつ替えのときはそれは鮮魚のようにビチビチする。この時も汚れたおちりを拭こうと足を持ち上げたにもかかわらず、その身を捩る捩る。

つい「う〇こつく!!!!」と叫んだ。窓は全開だった。

 

なんとかおむつを替え、汚れたおむつの中身をトイレに流そうとしたら今度はトイレの水が顔にはねた...トイレの丘の部分(なんていうの?あそこ)にワンクッションすればよかったのに。

 

午後3時に洗顔、日焼け止めを塗ったところで初投稿の記事を書いている。

そういえばアイスコーヒーを飲もうと思ってコップに氷入れたんだった。ちょっと取ってくる。

 

本当は5歳の娘の中間反抗期のこととか、平日ワンオペを時短で過ごすライフハックとかを書きたかったのに。

 

育児の大変さを呟こうものなら「生まなければよかったのに」と言われてしまい、家族に話そうものなら「母親なんだから当たり前でしょ」と言われてしまう世の中。

せめて未来の私くらいは、過去の私を褒めてほしくて、日記のように書こうと思っている。